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トレンドアフィリエイトで二次曲線的に収入アップさせる方法!

トレンドアフィリエイトで二次曲線的に収入アップさせる方法!

トレンドアフィリエイトの世界では

「最初は作業をしても全然収益が伸びていかないけれど、

ある時を境に二次曲線を描くように収益が伸びる」

 

という話を聞いたことがあるのではないでしょうか。

ぶっちゃけた話、

この話は真実でありウソでもあります。

 

どの部分が本当でどの部分がウソなのか?

そして、二次曲線を描くように収益を上げていく

にはどうすればいいのか?

 

ということを解説していきます。

 

 

二次曲線的に収益は上がるのか?

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ブログは正しく育てることができれば

文字どおり二次曲線的に収益を増加させることができます。

ちなみに二次曲線のグラフはこんな感じ。

 

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横軸(x軸)の値が小さい時は縦軸(y軸)の値も小さいですが、

横軸(x軸)の値が大きくなるにつれて縦軸(y軸)の値が

急激に増加するのが二次曲線の特徴です。

 

y=x^2で表されるので

「指数関数的に増加する」と表現されます。

確か高校で狙いましたよね!

 

実際に私はこんなグラフになりました。

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同じ作業量でも最初はほとんど稼げなかったのに対し、

ある時点を境に、「作業量に対する報酬額」

劇的にUPしていることが見て取れると思います。

 

これがブログの理想的な育ち方です。

反対に、グラフが乱高下して全く安定しなかったり、

 

「作業し続けなければアクセスが落ちてしまい、

肉体労働のようでつらいです」

 

というトレンドブログあるあるな悩みを

抱えている人はとても多いなと感じます。

この違いが一体何なのか!?を解説していきます。

 

 

僕のブログが二次曲線的に育った理由

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ここでは、ブログが育つまでの過程を知ることで

答えを見つけることができます。

この画像を見てください。

 

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一般的にブログは、

アクセスを集めるほど強くなります。

 

ですから、トレンドブログの最大の魅力である

アクセスの“爆発”を経験すると、

ブログのパワーが上がります。

 

ブログのパワーが上がると検索エンジン上での

記事の位置が全体的に上昇します。

 

検索エンジンでの位置が上昇する

=アクセスが上昇する

 

ということなので、

平均的なアクセスが底上げされるのです。

 

このように爆発を繰り返すことによって

だんだん検索結果の上位に食い込むことが

できるようになりアクセスが伸びます。

 

以下の画像は検索結果の順位とアクセスの関係を

表したものです。

 

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この表を見る限りほとんどのアクセスは上位が占め、

1位と2位の間にも倍以上の差があります。

 

例えば5位(5.5%)だったものが1位になった場合

じつに5倍以上のアクセスになる

ということが言えるのです。

 

これがブログが指数関数的に成長する理由です。

検索エンジンでの表示結果が上昇することにより

得られるアクセスは急激な変化があるのです。

 

 

アクセスが乱高下してしまう理由

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これに対し、1度30万円稼いだのに

あとは下がる一方・・・たまに伸びても

来月は全く予想がつかないという人もいます。

 

なぜこのようなことが起こってしまうのでしょうか?

それは、ブログの中に溜まっている

記事の寿命が切れてしまっているからです。

 

これは一体どういうことか?というと、

せっかく爆発を起こしてブログ(ドメイン)が

強くなって検索エンジンで上位になったとしても、

 

すでに検索されなくなった記事ばかりが

ブログの中にある状態では、

アクセスは底上げされません。

 

つまり、せっかくブログは強くなっているのに

検索される記事がない状態です。

 

どうしてこのような状態になって

しまうのでしょうか?

 

主な原因は2つあります。

 

 

記事の寿命が短くなってしまう理由

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記事の寿命が短い理由については

・ネタの寿命が短い

・キーワードの寿命が短い

 

基本的にこのどちらかです。

それぞれどのような状態なのか見ていきましょう。

 

ネタの寿命が短い

 

例えば、テレビドラマのネタバレブログを書いていたとします。

イメージできると思うのですが、

 

ドラマネタはドラマが放送されている時期は検索されますが、

ドラマが終了してからはよっぽどヒット作じゃない限り

検索される回数は激減します。

 

高視聴率だったドラマ、

「ナオミとカナコ」についての

検索ボリュームを見てみましょう。

 

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放送されていた期間は月間で45万回ほどの検索ボリュームが

あったのに対し、番組が終了してからは9万回ほどに

大きく減少しています。

 

つまりこれは1〜3月の間は稼げたけれど、

4月以降はアクセスがなくなるネタだと

いうことができるのです。

 

逆にドラマだと3ヶ月は稼げますが、

お昼のニュース番組の特集などのように、

「今日しか稼げない」というものも多いでしょう。

 

このように短く限定的な期間のアクセスを見込んで書く

ネタを「ショートレンジネタ」と呼ぶのですが、

 

基本的にショートレンジしか狙っていない場合は

想像の通りアクセスは安定させることができません。

 

ただし、「ショートレンジ=悪」というわけではなく

ライバルが少なく、爆発が起こしやすいというのが

大きな特徴です。

 

 

キーワードの寿命が短い

 

仮に安定的に検索されるネタだったとしても、

キーワードの選び方によってはショートレンジになります。

 

これは一体どういうことかというと、

僕のレポートの中で説明している例を引用すると、

 

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これは芸能人の石原さとみさんに関する関連キーワードです。

このスクリーンショットは映画「進撃の巨人」が

公開された2015年8月頃のものですね。

 

では2016年5月後半の石原さとみさんの

関連キーワードは一体どうなっているでしょうか?

 

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このように、当時とは異なるキーワードが

表示されています。

 

見てお気づきになると思うのですが、

「進撃の巨人」「ハンジ(映画での役名)」などの

キーワードはなくなっていますよね。

 

理由はもちろん、映画の公開が終了して

話題に上がらなくなったからです。

 

反対に、「彼氏」「髪型」「本名」「メイク」

などについては変わらず検索されているようです。

 

石原さとみさんは人気女優なので活躍している間は

ずっと何かしら検索されているので

ロングレンジネタだと言えるのですが、

 

使うキーワードによっては検索されなくなる

ということがわかっていただけると思います。

 

同じネタでもロングレンジキーワード、

ショートレンジキーワードが存在するのです。

 

このように、長く検索されるキーワードを

意識して選んで記事にするのかそうでないかで

記事の寿命が変わってしまうのです。

 

 

ショートレンジは狙うべきではないのか?

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先ほども申し上げたように、

ショートレンジネタ・キーワードは

ライバルが少なく爆発が起こしやすい

というメリットを持っています。

 

その性質を理解した上で書くのであれば

何も問題はありません。

 

「今は爆発させたいからショートレンジで攻めよう!」

という戦略のもと書くのであれば全く問題ない

ということです。

 

このことを理解せずにブログが安定しないことを

嘆いている人が多いというわけですね。

安定的なネタも適度に仕込みましょう。

 

 

いずみが考える一番効率のいいブログの育て方

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僕は基本的に人物についてのネタを書くことが多いです。

その理由は、

活躍している限り検索されるチャンスがあるから

です。

 

なのでドラマ名で書くよりもドラマの出演者で

無名な人物を狙ったりします。

 

無名であればライバルが少ないので爆発させやすいですし、

先ほどの石原さとみさんの例のように

“残るキーワード”を狙って選ぶことができれば、

 

安定的な記事を作ることができるだけでなく、

その人物がスターになった場合、

 

その人物がTVに出るたびに勝手に爆発が起こる

というオイシイ状態を作ることができます。

ここまで出来るとブログは相当安定します。

 

ただ最近は美人女優などはライバルが殺到しているため、

かなりの激戦区になっていますから、

 

「無名芸能人を狙う!」という凝り固まった思考ではなくて、

メインキーワードを何にすれば長く検索される記事にできるか?

どんなキーワードを使えば長く検索される記事にできるのか?

 

という考え方を持つことが重要だと言えます。

二次曲線的にブログを育てられるように

ぜひ頑張ってみてくださいね。

 

さらに詳しいマニュアルは以下より

ダウンロードすることができるので、

興味があればぜひゲットしてみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

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