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トレンドアフィリエイトのクリック単価の平均や相場について!

トレンドアフィリエイトのクリック単価の平均や相場について!

トレンドアフィリエイトを実践する際、

基本的に全員がアドセンスを使って

取り組んでいることと思います。

 

そんなアドセンスのクリック単価について、

平均や相場についてのお話をしていきます。

 

 

アドセンスクリック単価の平均と相場

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トレンドアフィリエイトを実践する上では

一般的なクリック単価の平均は約30円です。

 

アドセンスのクリック単価がどのように

決定されるかご存知でしょうか?

 

アドセンスの報酬はグーグルが企業から

受け取った広告費からマージンを

差し引いたものが私たちに支払われています。

 

グーグルの広告はジャンルによって

広告の出稿量が異なります。

 

ですので、広告の入札単価の高いものが

クリック単価の高いジャンルとなります。

 

入札単価の高いものの例は

・カードローン ¥5,476

・ローン ¥3,614

・即日キャッシング ¥6,704

・薬剤師 転職 ¥9,533

・保険相談 ¥2,584

・fx trading ¥2,197

・植毛 ¥3,595

(関連記事:アドセンスのクリック単価を上げるには?平均や1円が出る理由!)

 

ただ、単純にそれだけではなく、

“スマートプライシング”

というプログラムも関係してきます。

 

このプログラムは個人のアドセンスアカウントに

対する評価のようなもので、

 

誤クリックなど、企業にとって不利益なことが

多いアカウントについてはクリック単価が

下がってしまう仕組みのことです。

 

(関連記事:アドセンスのスマートプライシングとは何?対策・改善策を調査!)

 

つまり“入札単価より算出されたクリック単価に、

スマートプライシングの評価をかけたもの”

これがクリック単価となります。

 

トレンドアフィリエイトの場合はジャンルが

ごちゃまぜなことが多いですから、

 

入札単価の高さで狙っていくことは難しいですが、

誤クリックをなくすような広告配置にすることで

スマートプライシングの評価が高くなるように

務めた方がいいと言えます。

 

 

初期はクリック単価を気にしなくていい

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アドセンスの画面に表示されている

クリック単価は、クリックされた広告の

すべての平均値です。

 

つまり、クリック単価100円のものが

1度クリックされた状態だとクリック単価は

100円で表示されますし、

 

クリック単価100円のものと

2円のものがクリックされたら単価は

51円と表示されるわけです。

 

つまり、

データ量が少ない状態では

参考になる数字が取れない。

 

というわけです。コンサル生の中でも

「クリック単価が低いのですが…」

と相談を受けることがあるのですが、

 

まずは、数字が信頼性を持てるほどの

PVがあるだろうか?

ということをまずは考えてみましょう。

 

基本的には、1日1万PV以上

が当たり前になったくらいで初めて

クリック単価を気にするくらいで良いです。

 

 

クリック単価は時期にも左右される

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これは企業がどの時期に広告費を多くかけるか?

ということが直接クリック単価に影響している

ということです。

 

企業の決算の時期はバラバラとはいえ、

3月決算の企業は多いのではないかと思います。

 

僕の体感としては12〜3月あたりに次第に

クリック単価が上昇し、4月から下がる印象です。

 

ですので、同一ジャンルの記事ばかりを

扱ったとしても、時期によってクリック単価は

変動すると思っておいてください。

 

さらに、広告は記事のジャンルに合わせて表示

されることもあれば、ユーザーの興味に応じて

表示されることもあります。

 

ですので、入札単価の高いジャンルで

ブログを作ったとしてもクリック単価が

変動する可能性はあるので注意しましょう。

 

 

まとめ

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クリック単価が気になる場合には、

まずは1日1万PV以上にブログを育てましょう。

 

そのくらいのPVが集まった頃、

約30円前後であれば問題はありません。

 

しかしクリック単価というのは

スマートプライシングや

時期によっても影響されるので、

 

トレンドブロガーが常に意識して

取り組むクリック単価を

上げる(下げない)施策としては、

 

誤クリックをなくすような

広告配置を意識する

というようなことしかないようです。

 

トレンドアフィリエイトなら、

とにかくアクセスの爆発を狙いましょう。

 

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