アドセンスで収益性の高いおすすめのジャンルは何?

アドセンスで収益性の高いおすすめのジャンルは何?

 

こんにちは、いずみです。

 

今回は、アドセンスで稼ぐブログを作るとき、

どんなジャンルのブログを作れば収益性が

高くなるか?というお話をしていきます。

 

アドセンスで収益性を高める条件というものが

存在しますので、詳しくお話していきますね。

 

※ちなみにその答えとなるジャンルをこの

ブログで公表することによるライバルの

増加は避けたいので、

 

このブログに「答え」がある訳ではなく、

あくまでも収益性の高いジャンルの探し方

が本記事の内容ですのでご注意ください。

 

 

アドセンスで収益性を高めるには?

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アドセンスの収益というものは、

広告表示回数×クリック率×クリック単価

という公式で求めることができます。

 

なので、これらの合計が高くなるように

ブログを作ると収益性を高められます。

 

広告表示回数を上げたい場合は…

  • 検索需要が大きいものを記事にする(アクセスを増やす)
  • 記事の中にある広告を全て見てもらう(文章力)

 

クリック率を上げたい場合は…

  • 記事(ユーザーの興味)と広告の内容を一致させる
  • クリックされやすい広告配置にする

 

クリック単価を上げたい場合は…

  • 単価の高い広告にあった記事を書く
  • 誤クリックを誘発しない配置にする

 

これらのことが言えるのではないでしょうか。

この条件を「ブログのジャンル」という視点で

見てみると、

 

“検索需要が大きい×クリック単価が高い

 

この条件を満たすものがアドセンスで

収益性の高いジャンルということが

できますね。

 

 

具体的な数字の指標は?

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そうは言っても、

検索需要が大きいってどれくらい?」

「クリック単価が高いってどれくらい?」

と思いますよね。

 

検索需要に関しては、最低でも

月間で30〜50万回以上の

検索ボリュームがあるもの

という認識でいてください。

 

アドセンスだけで稼ごうと思ったら

月間30万回ではむしろ少ないくらいです。

 

どうやってこれを調べるのか?というと、

Google Adwordsのキーワードプランナー

を使用して調べます。

 

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「検索ボリュームと傾向を取得」に、

気になるワードを打ち込んで使用します。

こんな感じですね↓

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しかし、おそらく大半の方が仕様変更

によってキーワードプランナーが使えない

状況になっているのではないかと思います。

 

使えるようにする方法についてはこちらの

記事で詳しく解説しておりますので使えない

場合はご覧になってください↓

 

キーワードプランナー改悪でグラフが出ない!復活方法を伝授!

このツールを使って検索ボリュームが

大きいジャンルを探して見ましょう。

 

次にクリック単価ですが、こちらも

アドワーズを使って調べていくのですが、

 

広告の出稿単価が高いもの

=クリック単価が高い

 

という考え方でジャンルを探していきます。

こちらの探し方は、

「フレーズ、ウェブサイト、カテゴリを使用して新しいキーワードを検索」

というところを使います。

 

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そうすると入力した言葉に関連のあるワード

と入札単価がたくさん出てきますので、

好きなものを入れてみてください。

 

なお、入札単価の高いジャンルの例は

以下の記事に書いていますので参考までに↓

 

アドセンスのクリック単価を上げるには?平均や1円が出る理由!

お金関係のキーワードは入札単価が高い傾向にあります。

 

 

まとめ

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アドセンスで収益性が高いジャンルを

見つけるには、キーワードプランナー

を使用して、

 

  • 検索ボリューム
  • 入札単価

 

それぞれの組み合わせが高めにあるものを

ジャンルとして選べばOKです。

 

いろんなジャンルが存在しますので、

キーワードプランナーにコツコツ

打ち込んで良いジャンルを探しましょう。

 

「答え」を提示するような記事でなくて

申し訳ありませんが、考え方を理解して

応用を利かせることが大切ですよ☆

 

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