テキスト広告タイプとディスプレイ広告タイプはどちらが良い?

テキスト広告タイプとディスプレイ広告タイプはどちらが良い?

 

アドセンスの

「テキスト広告」「ディスプレイ広告」

ではどちらを選択すべきなのでしょうか?

 

クリック率やクリック単価を

最適にするにはどうするべきなのか?

詳しく見ていきましょう!

 

 

テキスト広告とディスプレイ広告

1251561535910_hz_myalibaba_web7_7837

 

まずは、それぞれがそのような

ものが画像で確認をしてみましょう。

 

テキスト広告

スクリーンショット 2016-02-13 17.37.38

スクリーンショット 2016-02-13 17.34.10

 

このようなスタイルの広告を指します。

名前の通りテキスト(文章)で

表されるタイプの広告です。

 

ディスプレイ広告

スクリーンショット 2016-02-13 17.33.56

このようなタイプの広告を指します。

こちらは画像を使った広告になります。

 

両者の傾向的には、

テキスト広告の方がクリック率が高く、

ディスプレイ広告の方がクリック単価が高い

 

という傾向にあるようです。

 

 

どちらの広告を使うべき?

1c69b77

 

それぞれの傾向や特徴を把握したところで、

どちらの広告を使っていけばいいのでしょうか?

 

結論を先にお伝えすると、

“両方使う”が正解です。

 

その理由は、アドセンスの広告は

表示される広告の候補の中から

1番クリック単価の高いものが選ばれる、

 

オークションのような仕組み

なっているからです。

 

つまり、両方使う設定にしておいた方が

競争率が上がるというわけです。

 

オークションに参加する人数が

多い方が高値で落札される可能性は

高くなりますよね?

 

それと同じ状態が広告が表示される

際に発生するので、両方使うべきなのです。

 

 

両方使うための設定方法

support-system

 

まずは、アドセンスにログインして

上のメニューバーから

「広告の設定」

をクリックしましょう。

 

スクリーンショット_2016-03-01_0_29_05
すると次の画面で使用している

広告の一覧が表示されるかと思います。

 

スクリーンショット_2016-03-01_0_32_04
表示された広告一覧の画面から、

「広告タイプを編集」

クリックしましょう。

 

スクリーンショット_2016-03-01_0_32_25

 

 

 

そうするとこのような画面が表示されるので

「テキスト広告とディスプレイ広告」

を選択して、

 

「広告タイプを適用」

をクリックしてください。

 

スクリーンショット_2016-03-01_0_36_51

 

他に、広告の編集画面からも変更する

ことができます。

 

上記の画像のように広告タイプを

選択して「保存」をクリックしましょう。

 

以上で、クリック単価の高い広告が優先され

テキストタイプ、ディスプレイタイプは

ランダムに表示されるようになりました。

 

 

まとめ

c7887a92414f854a9067849a51b9bb02

 

テキストタイプの広告とディスプレイタイプの

広告ではどちらが優れているということではなく、

クリック率が高いものを表示させた方がいいです。

 

サイトのレイアウトの関係でどちらかを

選択する方もいるようですが、

個人的には考えすぎかなーと。。。

 

さらに、「どちらかの広告しか表示されない!」

と頭を抱えてしまう方もいるようですが、

 

それはクリック単価の高い方が

表示されているにすぎませんので

安心していただければと思います。

 

あなたのお役に立てると幸いです。

 

 

 

Loading Facebook Comments ...

*
*
* (公開されません)